趣味の雑多サラダ

なんでもつめこんだサラダのようなブログ。記録とアウトプットに。

青春は疾走だ!【andymori】

アンディとロックとベンガルトラとウィスキー

andymoriというスリーピースバンド。

青春の疾走感や懐かしさや儚さを感じさせてくれる。

このバンドはなんだか上手く言葉にできないのだが、とにかく魅力的だ。

何はともあれ聞いてみてほしい。

 

 

すごい速さ


andymori "すごい速さ"

2分弱の短い楽曲。文字通りすごい速さで駆け抜ける。

青春の疾走感や儚さをよく表しているのだろう。

 

CITY LIGHTS


andymori「CITY LIGHTS」

世界中をバックパックひとつで旅しているように感じた。

  

クラブナイト


andymori「クラブナイト」〜SWEET LOVE SHOWER2012〜

トランペットがいい味出している!

andymoriのライブは疾走感が増して最高!

音源よりもかなりテンポが速くなる曲もある。

 

1984


「1984」~andymori ライブハウスツアー"FUN!FUN!FUN!"ファイナル @ LIQUIDROOM~

少し落ち着いた曲。若さの懐かしさ、切なさを歌う。

 

花束 -AL


AL / 花束 [MUSIC VIDEO]

andymoriは2014年10月の武道館ライブをもって解散となった。

しかし2016年、andymori初期メンバー3人とシンガーソングライター長澤知之がバンド「AL」を結成。

小山田と長澤のツインボーカル

若かったandymoriが少し大人になった感じがする。

だがandymori感も残っている。これからも彼らの音楽を聴き続けたい。