趣味の雑多サラダ

なんでもつめこんだサラダのようなブログ。記録とアウトプットに。

【チェコノーリパブリック】メンバー脱退・バンド内結婚・結成10周年

タイムトラベリング

 

チェコノーリパブリックという5人組バンド。

正式な表記は「Czecho No Republic

懐かしいようなサウンドがおしゃれな曲をつくってます。

 

だいぶ前に本ブログで紹介しました ↓

ttfn.hatenablog.com

 

前回の紹介から、メンバー脱退・バンド内結婚・結成10周年いろいろあったので、更新していきたいと思います。

 

メンバー脱退

2018年にギターの八木類さんが脱退し、チェコノーリパブリックは4人体制になりました。

脱退の理由は、

・メンバーの活動への熱い思いと自身の熱量に差が出てきてしまったこと

・バンドと自身のことを考えた際、その二つを両立することが本人としては難しく、ソロでの活動がしたいという思いが強くなったこと

らしいです。

https://www.barks.jp/news/?id=1000153812

 

 

そしてつい最近。

2020年2月に、八木類さんは新しいバンドCOJOを結成した模様。

 

本バンドは

「複数のメンバーで構成されているが、八木類以外のメンバーについての情報は現時点では非公開となっている」

らしい! なんだか謎の多いバンドです。

https://www.cinra.net/news/20200226-cojo

 

こちらがそのバンドの楽曲 ↓

 


COJO - Ride (Official Video)

 

いや、おしゃれでかっこいい。

若干、チェコノーリパブリックを感じますね。

 

 

バンド内結婚

2019年7月に武井優心さんと、タカハシマイさんが結婚しました。

武井優心さんは木村拓哉似のイケメンで、タカハシマイさんはファッションモデルでもあります。

イケメン+美女でうらやましい限りです。

 

上は武井優心さんのtwitterですが...

幸せそうです...

 

 

二人が付き合っているという噂は、前々から聞いていましたが、結婚まで行ったんですね~

バンド内結婚って最近はあんまり聞かず、珍しい例ですね。

付き合っているときも結婚してからもバンド活動は続いており、上手くいっているのでしょう。きっと。

 

結成10周年

なんと、今年2020年でチェコノーリパブリック結成10周年です。

 

ただ、残念ながら、コロナウイルスの影響で10周年記念のライブはいくつか延期となっています。

コロナウイルスがはやく収束して、ライブやイベントできることを祈るばかりです...!

 

最近の楽曲

最近の楽曲。というか、前記事を書いたときから出された曲を紹介します。

Dong Dong


Czecho No Republic - Dong Dong (Lyric Video)

 

どちらかというと初期のチェコっぽい、カントリーな曲ですね。

懐かしい、ポップな曲です。

 

Everything


Czecho No Republic - Everything

 

こちらは、先ほどとはことなり、テクノっぽい、電子的な音の曲ですね。

タカハシマイさんがメインボーカルです。

男女ボーカルだと、いろんなバリエーションの曲ができてよいですね。

 

タイムトラベリング (Czecho No Republic x SKY-HI)


Czecho No Republic x SKY-HI「タイムトラベリング」MV【full ver.】

 

AAAのSKY-HI(日高光啓)とのコラボした楽曲です。

チェコの曲でラップ部分のあるのは初なので、新鮮に聞けました。

 

Hi Ho


Czecho No Republic - Hi Ho

 

私はこの曲結構好みですねー。

明るく幸せな日々って感じの曲。

Festivalなどを思い出しますね。

 

 

Forever Summer


Czecho No Republic - Forever Summer

 

Forever Dreamingと曲名似てますが、異なる曲調ですね。

夏の思い出って感じです。

夏に聞きたい。

 

終わりに

チェコノーリパブリックの曲は、聞くと癒されますね。

 

メンバー脱退・バンド内結婚・結成10周年いろいろありましたが、さらなる活躍を期待しています。

 

もう一度貼りますが、過去の記事もどうぞ ↓

昔の曲などを紹介しています。

ttfn.hatenablog.com