趣味の雑多サラダ

なんでもつめこんだサラダのようなブログ。記録とアウトプットに。

プレゼント交換用プレゼント案・予算1000円・男女兼用

ジナブリング (JINA BRING) ギフトケース 箱 プレゼント ラッピング ギフトボックス ギフトボックス アクセサリーケース に リボン付きペーパーBOX(blue)

巷にはプレゼント交換というものがあるでしょう。

あなたも一度くらいは頭を悩ませたことがあるのではないだろうか。

プレゼント交換の際

とてもセンスが問われるものです。

自分の欲しいものが必ずしも他人の欲しいものとは一緒ではないし。

ネタもいいけど、じっさい当たった人可哀想だし。

無難に選ぶと、他の人とかぶっちゃいそうだし。

そんな悩めるあなたのお助けができればと思い、記事を書いた次第です!

 

 

 マグカップ

FARZEN マグット 夢を飲むクジラ MG7978

 一番無難と言っても過言では無い、一品。

もらった人はほぼ確実に喜んでくれるだろうが、他の人と被る確率が高いのが欠点。

皿や箸、フォーク、スプーンなど、他の食器なら被りを避けられるかも?

キントー SCS マグ 400ml ネイビー 27642

キントー SCS マグ 400ml ネイビー 27642

 

 

 

 

 

 

ニット帽

praise(プレイズ) ニット帽 無地 シンプル 秋冬 タグ付き メンズ レディース ユニセックス 男女兼用 フリーサイズ ブラック

寒いこの時期におすすめな一品。

男性も女性も喜ぶと思います。どんな人にも合うように、ベーシックなデザインがよいでしょう。

他の防寒具として、マフラーや手袋なども!

 

 

 

 

 

お菓子

アンリ・シャルパンティエ フィナンシェ 8コ入り

食べると無くなるので、無難なプレゼントと言えます!

しかしお菓子といっても種類はいろいろ。どんなお菓子を選ぶかによってもかなり印象が違うのです。

ちょっと珍しいお菓子や高級なお菓子なら、自分ではなかなか買わないので、喜ばれます!

外国のお菓子ならおしゃれな感じが出せます!

駄菓子の詰め合わせなら、1000円分でもかなりの量になり、バカバカしさに盛り上がるでしょう!

また自分で作れるお菓子キットなどを選べば、当日や後日にお菓子をつくることも楽しんでもらえます! 

30本×10種類 アマゾンうまい棒スペシャルセット

30本×10種類 アマゾンうまい棒スペシャルセット

 

 

手作りクリスマスクッキーハウス

手作りクリスマスクッキーハウス

 

 

 

 

ギフトカード

Amazonギフト券(グリーティングカードタイプ ) - 1,000円 (Amazon Kindle)

スタバカード、クオカード、図書カード、アマゾンギフト券など。

もらった人が1000円なら1000円分そのまま利用できるので、損しないのは間違いない!

おしゃれだったり珍しいデザインのものを選びたいですね。

ただ、あまり面白みはない気もします…

 

 

 最後に

いかがでしたでしょうか。

考えていると、誰がもらっても嬉しいプレゼントはなかなか難しいなと思いました。

少しでもプレゼント交換のプレゼントを考える助けになれば幸いです。