趣味の雑多サラダ

なんでもつめこんだサラダのようなブログ。記録とアウトプットに。

トロピカルな音楽と渋いフォークのコラボ 【never young beach】

今回紹介するのはnever young beach というバンド。

beachとついている通り、バックは南国のトロピカルな雰囲気の音楽。

それとボーカル安部の渋~い声が重なることで、爽やかだけど味のある音楽へ!

彼らのライブにいってきましたが、バンド全体のゆるい平和な雰囲気もくせになります!

MVからもひたすらに平和な雰囲気を味わえると思います!

今イチオシのバンド!!

 

 

明るい未来

youtu.be

僕がnever young beach を好きになるきっかけになった曲。

爽やかな音楽と渋い声がマッチしてます!

地味で素朴でいいから明るい未来をつくっていきたいですね。

そして彼女役の人がとても魅力的です。かわいい。

 

 

あまり行かない喫茶店で

youtu.be

この曲で歌ってるように、平和にゆるい生活を送りたい。

小さな家を買って、部屋にはピンクのペンキを塗って、庭には犬を走らせよう。

 

 

夏がそうさせた

youtu.be

ちょっとスローテンポな曲。

MVや録音の仕方のせいかもしれませんが、ネバヤンの中でもレトロな印象です。

まったりします。

 

 

なんもない日

youtu.be

なんにも予定のない休日にまったりしながら聞きたい曲。

歌詞にメッセージ性や大げさな言葉なんていらない。

平和な曲、時間を届けてくれる音楽だってすごく重要だと僕は思います。

 

 

お別れの歌

youtu.be

小松菜奈が彼女になった気分を味わえる最高のMV。かわいすぎです。

彼女と別れたあと、思い出の動画を見直しているのでしょうか。

あ、もちろん音楽も最高です。

 

 

 

以上です。

個人的にめちゃくちゃ心地のいい音楽だと思っているので、聴く人増えるといいなあ。

 

 

現在、次の二つのアルバムが発売されており、上で紹介した5曲すべてがこれらのアルバムに収録されています。

YASHINOKI HOUSE

YASHINOKI HOUSE

 

  

fam fam

fam fam