趣味の雑多サラダ

なんでもつめこんだサラダのようなブログ。記録とアウトプットに。

夏じゃなくてもベボベを聞け!【Base Ball Bear】

前回ベボベの夏曲を紹介しましたが、夏に関係ないいい曲もたくさんあります!

前回の記事:暑い夏はべボべを聞け!【Base Ball Bear】 - ゆる~くいきたい。

初期は夏に関する透明感や疾走感のある局が多かったのですが、だんだん歳をとるにつれ(?)、おしゃれな曲もつくるようになりました。

今回は特に夜に聞くとぴったりな曲を紹介していきたいと思います!

夏曲とはまた違った大人でスタイリッシュなべボべをお聞きください!

 

 

Tabibito In The Dark


Base Ball Bear - Tabibito In The Dark

こんな音楽もできたのかっていうスタイリッシュさ。夜に聞きたい。

個人的にちょっと似てると思う「yoakemae」もおすすめ!

 

Stairway Generation


Base Ball Bear - Stairway Generation

アニメ「銀魂」の主題歌となった曲。

さすがアニメの主題歌。まっすぐだ!

イントロのベースからはじまり、ただただかっこいい!

アニメ「図書館戦争」のエンディングテーマ「change」もおすすめ!

 

 十字架You and I


Base Ball Bear - 十字架You and I

歌い方が面白い。 「十字架ユアッダイッ!」

くせになる音楽!MVもよい。

 

kimino-me -feat. 山口一郎

 

サカナクションのボーカル山口一郎とのコラボ曲。

べボべのボーカル小出と山口は大の仲良しなんだとか。

1番はべボべお得意のギターロック、

2番からは山口一郎が歌い、音楽もサカナクションを意識したダンスミュージック風に変わります。

僕はべボべもサカナクションも好きなので、最高の一曲です。 

 

The Cut -feat. RHYMESTER


Base Ball Bear - The Cut -feat. RHYMESTER-

ヒップホップ界のベテランRHYMESTERとのコラボ曲。

ヒップホップとコラボって大丈夫かと思いきや、両者とてもマッチしています!

べボべの演奏もライムスターのラップがかっこよく合わさって最高です!

べボべの中でもかなり好きな曲!

 

 

以上です。

何が言いたかったかっていうと、

べボべは夏だけじゃなく夜もいけちゃうんです。

ってこと。