趣味の雑多サラダ

なんでもつめこんだサラダのようなブログ。記録とアウトプットに。

何も考えずに見れる!ストーリーB級・面白さS級映画3選!

こんにちは!僕が思うストーリーはB級だけど面白い映画3選を選んでみました。すると自分の観た映画や好きな映画の偏りのせいか、アクション映画ばかりに…ホラーやラブストーリーとかでいい映画があるかもしれませんが、僕が選ぶ暫定の3選ってことで。

 

ストーリーとか何も考えずに見れて、ただただスカッとすっきりとしたいときにおすすめです。

 

ウォンテッド

ウォンテッド リミテッド・バージョン [DVD]

あらすじ

恋人にも捨てられ、人生にうんざりしているウェズリー(ジェームズ・マカヴォイ)。そんな彼の前に突如現れた謎の美女フォックス(アンジェリーナ・ジョリー)は、ウェズリーの亡き父が秘密の暗殺組織をけん引するすご腕の暗殺者だった事実を彼に知らせる。しかも父亡き今、ウェズリーは組織を継承する立場にあると言い……。

 出典:解説・あらすじ - ウォンテッド - 作品 - Yahoo!映画

 

はじめは冴えないサラリーマンだったウェスリーが組織での特訓を経て暗殺者となり、父親の敵討ちを目指すストーリー。なんだかありがちなストーリーなのでB級に認定。

 

ストーリーはどうでもよくて、アクションがとにかくスタイリッシュ!撃った弾丸の軌道を曲げたり、運転している車を空中で回転させたり。はじめはなよなよしててださかったウェスリーが高速で次から次へと敵を倒せるようになるギャップもいい!ちょいどんでん返しの後、結末もかっこよく決まってて、満足!

 

主演のジェームズ・マガヴォイだが、身長170cmの少し小柄な俳優。筆者が低身長なので、勝手に親近感湧きます。でも青目のイケメンでマッチョなので、普通にかっこいい!ポスト・トムクルーズなのかな。勝手な想像だけど。

 

また、暗殺組織の同僚のアンジェリーナ・ジョリーはいつものキレッキレな動きで美しいし、リーダーのモーガン・フリーマンはいつもの渋さを出しています。CGでありえない動き多いけど、スタイリッシュなアクションで気分すっきりしたい方は是非。

 

ガーディアンズオブギャラクシー

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー(吹替版)

 


映画『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』予告編

 

あらすじ

自らスター・ロードと名乗るトレジャーハンターのピーター・クイル(クリス・プラット)。ピーターは無限の力を持つパワーストーンのオーブを入手するものの、その後逮捕され刑務所にぶち込まれてしまう。ピーターは天才メカニックのロケットら刑務所で出会った仲間と脱獄するも、オーブの力で宇宙を滅亡させようとする強大な悪と戦うこととなり……。

 出典:解説・あらすじ - ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー - 作品 - Yahoo!映画

 

最近次々と映画出しているマーベルシリーズの一つ。マーベルシリーズ王道のかっこいいヒーロー路線ではなく、B級感のあるSF宇宙コメディといった仕上がりになっている。安っぽいスターウォーズって感じ。(褒め言葉です)

 

しかし、金のかかったデザインとCGは一級品!舞台となる宇宙要塞や様々な惑星のデザインはかっこいいし、宇宙船でのチェイスシーンはこれぞSF!って感じ。さらに魅力的なキャラとテンポのよさがとても心地いい。

 

そもそも「ガーディアンズオブギャラクシー」とは宇宙犯罪者たちで構成されたヒーロー集団のこと。彼らが邪悪な敵によってもたらされた宇宙の危機を救う!というお話。

 

メンバーで賞金稼ぎのロケットとグルートのコンビがいいキャラしてて好きだった!

ロケットは上の写真手前にいるアライグマ。かわいい見た目だが、高い知能を持ち、戦術家で狙撃手である。性格は短気で、口が悪く、すぐに重火器をぶっぱなそうとする。

 グルートとは写真左の木、である。もう一度言う、木である。自身の体から枝を伸ばして操ることができ、腕を折られても再生する。しかし終止のんびりとしており、言葉は「私はグルート」しか喋れない。

この正反対の2人をはじめとしたチーム5人のやりとりが観ていてとても楽しかった。

 

現在「ガーディアンズオブギャラクシー Vol.2」が製作中であり、2017年に公開予定らしい!この作品の内容はアベンジャーズシリーズにもつながってくると噂されている!これは観るしかない!

  

アドレナリン

アドレナリン(字幕版)

 

youtu.be

あらすじ

フリーの殺し屋シェブ(ジェイソン・ステイサム)は、ある日、宿敵のリッキー(ホセ・パブロ・カンティーロ)に毒を盛られる。頭に来た彼は、復しゅうのため車を走らせリッキーの行方を探すが、急に意識がもうろうとしてくる。なじみの医者(ドワイト・ヨーカム)に相談すると、体内にアドレナリンを出し続ければ助かると言われ……。

出典:解説・あらすじ - アドレナリン - 作品 - Yahoo!映画

 

かっこいいハゲことジェイソンステイサムがノンストップで暴れまわる! 敵に毒をもられた殺し屋シェブ。毒の効果により、アドレナリンを出し続けなければ死んでしまう体になってしまった!

 

この時点であふれるB級感。絶対面白い。ステイサムはあらゆる方法を使ってアドレナリンを出し続け、解毒剤を求めて敵を追い詰める!

 

アドレナリンを出すために、奇声を上げながら、車を爆走させ、過激に暴力を振るう。それだけではない、公衆の面前で彼女をファック、半裸で街を駆け抜ける!

 

何が面白いってこんなバカなことを全力で大真面目にやってること。なぜかって?彼には自分の生死がかかっているからさ!

 

アクションが最高で、はじめから最後までずっと走り続けているようなスピード感!実際、主人公走り続けてるんだけども。エログロあるので女の子と観るときは注意です。

 

アドレナリン2:ハイボルテージ」という続編もあり、1作目をしのぐバカさらしい。絶対今度観よう。

 

 

 いかがでしたでしょうか。わりと有名どころかもしれませんが、どれも楽しく観れると思います!初めての記事なので、読みづらいところもあると思いますが、こんな感じでゆる~くやっていきたいと思います。